法律事務職員の募集について

 たちばな綜合法律事務所では、下記の要領にて、事務職員を募集することとなりました。ご興味がおありの方は、下記をご参照の上、ご応募ください。

 ※ 2015.9.29 募集要項の一部を改訂しました。

【募集内容】

 法律事務所のスタッフ(6ヶ月の有期雇用契約(更新あり))。

 期間経過後に有期雇用契約として更新または正社員として登用するかなど協議する予定です。

 

【業務内容】

 事務文書の作成、法律文書の作成補助,書類整理,経理業務,電話対応,来客対応,銀行・裁判所へのお使い,事務所の清掃・整理など。

 

【応募資格】

 社会常識を備えた明るくコミュニケーション能力に長けた方,事務所を支えるメンバーとして主体的に仕事に取り組んでいただける方を歓迎します(ワード・エクセルによる事務処理ができることは必須)。

 法律事務所での業務経験や法律知識は必ずしも必要としませんが,法律事務を積極的に学ぶ意欲は必要です。なお,弁護士会等の事務職員研修への参加を奨励しており,参加にかかる費用は事務所から支援します。

 学歴は不問(大学卒業もしくは同程度の教養を有する方が望ましい)。

 

【勤務時間】

 9:30~17:30(うち12:00~13:00は昼休みの7時間労働)

 週3日以上(週5日勤務ができる方も歓迎)

 残業・休日出勤なし。年末年始及び夏季休暇あり。

 

【待遇】

 時給換算1050円以上とし能力や経験に応じて協議します(交通費は原則として全額支給の予定です)。

 雇用保険及び労災保険は加入しますが,健康保険及び年金は採用の際に協議します。

 

【応募方法】

 履歴書(写真付)と職務経歴書をメールまたは郵送にて事務所宛に送付してください(郵送の際には必ずメールアドレスを明記すること)。

 応募書類到着後2週間以内に書類選考を行い,通過者のみ面談の日程調整のご連絡をします。

 応募書類は返還しません(個人情報は責任を持って破棄致します)。